暑気払いに!初夏のおすすめドリンク

梅雨というのにびっくりするぐらい雨が降らないですね。公園や通り道の紫陽花を見るたびにのどが乾いてるだろうな〜、雨降らないかかな〜と思ってしまいます。

 

最近はとにかく暑い!

 

昨日は子どものお迎え後すぐに夕食作りする気分になれなくてさっとグリーンスムージー作って暑気払いしました。レモン汁を入れてみたのですが、この酸味が暑い季節にぴったり。グリーンスムージー生活6年め。今まで作った中で1番美味しくできました。

 

f:id:shino_mizobuchi:20170620110444j:plain

 

レシピはこんな感じ。

 

グリーンスムージー2杯分】
ほうれん草2株
バナナ2本
レモン汁大さじ1
オリゴ糖小さじ1 入れなくても可
水100cc

 

ほうれん草、果物はやはりオーガニックのものが美味しいです。甘さが欲しい場合はオリゴ糖を少し入れると◎

 

あと、この時期はハーブとレモン(レモン汁でも)を入れたデトックスウォーターも美味しい。

 

f:id:shino_mizobuchi:20170620111049j:plain

ベランダのバジルを摘んできて・・・

 

 

f:id:shino_mizobuchi:20170620111157j:plain

さっと洗って・・・

 

 

 

 

f:id:shino_mizobuchi:20170620111214j:plain

お水とレモン、バジルを瓶に入れる

 

 

うちは冷蔵庫に入れておいて、飲むときにウォーターサーバーで炭酸を入れています。

これ、大活躍⇩

www.kirala.jp

 

グリーンスムージーも、デトックスウォーターもこの時期ならではのお楽しみドリンクとしていいですね。