いろいろあれど、「家事を捨てよ、公園に出よう」

土日ってブログ書けないなぁ(涙)

 

朝から晩までずっと娘のお世話があるので、彼女を置いてPCの前に立つことは憚られる。寝かしつけてさぁ自分のことだ!と思った途端、週末出勤から帰ってくる夫。平日夜は深夜帰宅の夫。

 

でも、それはそれでもう母子ライフは板についちゃってるので達観していて、娘との生活を結構楽しんでる。

 

今週末は2日間とも公園へ。

 

 

f:id:shino_mizobuchi:20170502062144j:plain

 

f:id:shino_mizobuchi:20170502062139j:plain

 

いろいろあれど、この季節の緑の力はすごい。忙しさやそれに伴う心の薄暗いものを一掃させてくれる。清々しい。光もちょうど良い。あったかい。

 

仕事はきちんと、家事はそこそこに終わらせて、ママさんこの季節はとかく公園へ出ませんか?現実は変わらないけれど、とにかく心地よくて、仰々しくもでも本当に「生きててよかったな〜」と思えて、また頑張ろうと思える。

 

書を捨てよ、町に出よう。もとい!

家事を捨てよ、公園に出よう。