ラベンダー摘みへ@三重県伊賀市メナード青山リゾート

場所や種類にもよりますが、およそ6末に収穫期を迎えるラベンダー。

 

摘みたてのラベンダーを寝室におき、香りを楽しみながら寝ることが大好きです。

 

今年もネオナチュラル有機農場の収穫に向けてやる気満々だったのですが、なんと私たちが行く予定にしていた日に限って雨で土砂降りで収穫は次の日に。予定が合わず、でも諦めきれない。他に収穫場所はないか探していたところ、ありました!

 

メナード青山リゾート

 

片道約2時間半。ぐづつくお天気。でも、先週末勢いで行ってきました。

f:id:shino_mizobuchi:20170710001307j:image

 遅咲きのオカムラサキ。

 

f:id:shino_mizobuchi:20170710001501j:image

まぁまあ賑わってました。

 

 

f:id:shino_mizobuchi:20170710001356j:image

娘もハサミで収穫に挑戦。

 

f:id:shino_mizobuchi:20170710001519j:image

 合間に、名物のラベンダーソフトクリーム。すっきりとした味わいで美味。

 

f:id:shino_mizobuchi:20170710001617j:image

 ラベンダーレモネードも。

 

f:id:shino_mizobuchi:20170710001745j:image

彼女なりにジャンプしてみてる、の図。

 

f:id:shino_mizobuchi:20170710002129j:image

ご機嫌さん。 

 

本当はがっつり収穫したかったのですが、娘がいる以上がっつりはできず、この程度。それでも一面のラベンダーを見れて、香りをかいで、収穫できたことに満足です。

 

f:id:shino_mizobuchi:20170712015157j:plain

 

それにしてもスカートで収穫できるぐらいカジュアルなラベンダー狩りでした。去年はガチでしたもんね。。。⇩だってスキンケア原料になりますからね。(メナードはスキンケア原料にしてないんですよね〜。もったいないな〜)

 

organicmama.jimab.net

 

 来年はまたガチ収穫したいな〜。