お手軽ピクニック

梅雨入りしたけど週末はお天気。これは逃したくないと思って、すっごく簡単にお弁当作ってピクニックへ行ってきました。

 

夏と比べて暑すぎずさらっとした風が吹く、しかも虫も少ないGWから梅雨前はホンットピクニックに適したシーズンですね。心地よい!

 

 

子どもとピクニック

 

お弁当って大変って思いがちですが、冷蔵庫に食材さえ揃っていれば何とでもなります。今回もおにぎり、卵焼き、エビフライ(揚げるだけのやつ。でも油には気を使いますよ。うちは国産なたね油です)、ウインナー、もやしのナムル、ブロッコリー、釜揚げ金時豆、バナナ・・・と手のかからないもの。

 

外食は美味しいところは混むので時間も短縮できるし、ご飯の後、ごろーんと自然の中で寝転べるのもピクニックの良いところですね。

 

場所選びだけはものすごく大切だと思います。普通の公園ではあまり緑がないし、子どもの遊び声も気になってしまう。ピクニックでは自然を感じたいので四方緑ぐらいが良いと思います。

 

キャンプに行きたいけど、なかなか行けない。そんな時にピクニックはオススメです。