GO GREEN!考えるな、感じろ。

今日はみどりの日ノリタケの森で開催されている「Go Green Market」へ行ってきました。

 

f:id:shino_mizobuchi:20170504174503j:plain

「Go Green」とは、「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」こと。具体的には、オーガニックな食べ物や自然素材のプロダクト選ぶこと、ゴミを減らしてリサイクルすること、アウトドアで遊ぶこと、DIYでつくることなどが当てはまるようです。

 

うんうん、私もそんな生活送りたい。

 

それは単純にそういうスタイルが心地よくて気持ちいいから。地球にいいとか、体にいいとかもあるんだろけど、「考えていいより、感じていい」

 

考えるな、感じろ!

 

って、ブルースリー燃えよドラゴンで言ってたし。

 

 

f:id:shino_mizobuchi:20170504174759j:plain

水色のキャンバスに白の絵の具をぽてっとのせたような爽やかなお天気。(そのまんまやないか!)カジュアルだけれどもオシャレが効いたファッションの20〜30代後半ぐらいの方がたくさんいました。

 

着いて早々。 

 

f:id:shino_mizobuchi:20170504174751j:plain

 

f:id:shino_mizobuchi:20170504174454j:plain

あれ飲みたーい!とだだこねた娘。はちみつレモンシロップの水割り。母子二人で来ているので(夫は仕事)、基本やらせたいようにやらせる。(でないとパワー切れ)

 

 

f:id:shino_mizobuchi:20170504174512j:plain

全体的にフラワーショップが多かった。ドライフラワーのアレンジの仕方が勉強になるなぁ。。。 

 

 

f:id:shino_mizobuchi:20170504174507j:plain

今回、1番気になったのが美濃加茂でギャラリーを構えているというこのお店。「工房やす」カトラリーやお皿がとっても使いやすそう!購入検討中。

 

 

f:id:shino_mizobuchi:20170504174517j:plain

絵本も300円とかで売られてて、買いました。

 

 

f:id:shino_mizobuchi:20170504174522j:plain

木でも遊んで。

 

 

 

f:id:shino_mizobuchi:20170504202751j:plain

川でも遊んで。(この後、川に入って行っちゃった。。。)

 

 

f:id:shino_mizobuchi:20170504174526j:plain

唯一買ったのはこちらの木製お家マグネット。

 

本当はキャンプに行きたいけれど、半日も費やさず、近くでぷらっとこんな風に遊べるのもいいなと思います。

 

GO GREEN MARKETは来月6月3、4日に京王フローラルガーデンアンジェ@東京でもあるとのこと。子連れで楽しめる良いイベント。オススメです!